カニを食べる

はちみつに漬けた梅干し

通販で購入できる価格帯について

甘酸っぱくて肉厚な梅干しが好きだという声が高まっています。塩味が強い酸味が強く食べられないという声が以前は多かったものですが、昨今でははちみつ漬けになったおいしい商品が数多く販売されています。フルーティーな味わいになっておりこれまでの「しょっぱくて酸っぱい」という梅干しの概念からは大きく外れています。これらの商品を通販で購入したい場合、価格帯がネックになるとも言われています。 一般的なはちみつ漬け梅の場合、中国産梅を使用していれば1キロで2000円台が主流です。紀州梅や南高梅などの国産ブランド梅であれば1キロ5千円程度と高額になるお店も有ります。梅が不作の年などは若干高くなる傾向にありますが、毎年安定した価格帯で購入可能です。

梅干し通販の歴史と売れ筋商品

はちみつ漬けの梅干しは古くから販売されていました。おにぎりに入れて食べるような塩分や酸味が強い昔ながらの梅というよりも、おやつやお茶受けに食べられる梅として確立しています。焼酎の梅割りなどにも用いられる梅としても人気です。この数年では、おいしいはちみつ梅干しを求める声が高まり、通販をしている会社も躍起となって販売に力を注いでいます。このしばらく、小分けにしたお試しパックを販売し、味を楽しんでもらえるように取り組む企業が増えています。企業努力も手伝って、リピーターが増えているのも事実です。また、お歳暮やお中元向けギフトパックなどの進物用梅干しも取りそろえ、多くの顧客にリピートしてもらえるように取り組んでいます。

Design by Megapx . Template by s-hoshino.com