通販でお取り寄せ

美味しい食べ方

話題の食材

現在、話題沸騰中のチーズとしてモンドールと呼ばれるチーズがあります。
このチーズはフランス、スイスで作られる伝統的なチーズで、季節限定で生産販売されるチーズです。
私達がスーパーやお店で見かける料理とは違い、とろとろとしたとろみのあるチーズで、なめらかなチーズです。
このチーズは、厳格に製造方法や産地が決められており、作る期間も定められている高級なチーズです。
モンドールの販売時期は9月以降となっているため、年末のパーティーや秋の味覚と一緒に楽しむことが出来ると話題になっています。

楽しみ方

モンドールは、様々な食べ方も出来るチーズで、非常に魅力溢れる食材です。
そのまま塗って食べる事も出来るので、チーズが好きな人には必見の食材と言えます。
代表的な食べ方としては、パンに塗ってトーストにすると言った食べ方や、フォンデュにして食べる食べ方、
グラタンに使う食べ方、茹でたジャガイモと一緒に食べる食べ方と、様々な食べ方があるので長く楽しむ事が出来ます。
また、有名なレストランやグルメスポットとして紹介されているレストラン、料理店などでもモンドールのチーズが愛用されていることもあり、話題を呼んでいます。

自宅でチーズ

普通のスーパーでは取り扱っていないので、チーズの専門店から購入する必要があります。
近くに専門店が無くても、通販を利用する事で、遠くの専門店からモンドールチーズを取り寄せる事が出来ます。
季節限定のモンドールチーズを楽しむ事で、秋という季節をより強く感じる事が出来るチーズと言えます。

Design by Megapx . Template by s-hoshino.com